パソコンのパワーアップ[パソコンレビュー]

myPCは、もはや型遅れの否めないDELL OPTIPLEX 755 SF

CPUもintelCore2Duo E6750 2.66GHz

いかんともし難いスペックではあるが、この不況下に簡単に買い替えとも言えない。

購入時のスペックではメモリーが2Gであった為、

実装されていたWindows7 32bitが何とか動くといったレベル。

この状態では様々な面で辛いため、OSの変更と、メモリーの強化を検討しました。

選択したOSはWindows7 64bit。
DSC_0017DSC_0018DSC_0021
メモリーは2G x 4枚刺しの8Gです。

個人的な見解ではありますが、Windows8はタッチパネル非搭載では、

ダメOSの感は否めなく、vistaはダウングレードであり、

やはりダメOSの感が否めない為論外。

そして32bitでは4G迄しか認識しない為、64bitを選択した訳です。

メモリーも届いたので早速差換えます。

DSC_0008DSC_0010
背の高いほうが、標準搭載されていたメモリー。

高さが全然違います。

小スペースPCユーザーにはありがたいですね。

DSC_0002
白黒全部で4スロット、ここに差換えます。

2枚で作動させる場合は、白黒混指しはNGです。

メモリー 2G
メモリー 8G
無事にOS入れ替えと、メモリーのパワーアップが完了しました。

動作は随分と軽くなりましたね♪

まだまだ頑張ってくれそうです♪

パソコンの買い替え、中古パソコンって選択肢も有りですね。

私のパソコンも中古購入です。